

| - | | - | - | pookmark |

げんじつとーひ…

 最近割りと中世ヨーロッパをさまよってる率が高い気がします。
頭の中がと言うか読んでる本の内容がと言うか。
具体的にどの辺が?って言われるとここ一ヶ月くらいでマネッセ写本(の挿絵)に3冊ほどコンニチワしたあたり?「これぞ中世!」って感じの絵柄で嫌いじゃないです。
死の舞踏が気になるんだけど、そこまで手を延ばす余裕がないと思うのね。(何の話だ

そんな私は明日、ちょろちょろっと調べものした結果を発表してお茶を濁して来たいと思う所存です…最近、配合剤ばっかりで脳みそがついていけませぬ…どーして単剤と合剤で用法用量の記載が微妙に異なるような真似をするのかね…


んで、現実逃避に考えた事↓




続きを読む >>
| もえ? | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 こんな日に限って ヒ ス ト リ ー チ ャ ン ネ ル の「 今 日 は 何 の 日 ?」を見逃した気がします。…残念だ。

あれです、メリ誕。
実際なんでこの日かまでは知りません。
が50年目は2代目と3代目(の上司)の命日だったような?確か3代目が亡くなったのがこの日で、その数時間後に2代目が亡くなったらしいので。…どこまで仲がいいんだお前ら。

ちょと4巻のネタバレ含むのですが、個人的には、眉毛の体調不良があんがい爽やかだったので、むしろほっとしたというか…やせ我慢でキラキラ振りまきながら吐血する程度なら笑いで済むよね。
てっきり、愛 国 王 みたいな 精 神 錯 乱 系 かと思っていたもので…(遺伝病だけど発病のきっかけは 米 の 独 立 。
…まぁ大概のものは可愛らしくなっちゃう世界観なのでそこは深読みの余地は大いにあるにしろ。。。

そういえば 自 由 の 女 神 のモデルは恋人と母親だとか内部は エ ッ フ ェ ル だとか、仏→米への皮肉だ(という説がある)とか、わりとどうしようもないネタが溜まっているのはなぜだ。
| もえ? | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いまさらながら

 やっぱ 横 須 賀 にいたんだなぁ… ジ ョ ー ジ ・ ワ シ ン ト ン 。
う〜ん、惜しい。近くまで行ったのに…でも、ホイホイ見れるものなんだろうか??
見てもさっぱりわからないんだろうけど、一回くらい生で見てみたいなぁ〜スケールを体感したい。大きいのはわかるけど、いまひとつ実感が…
| もえ? | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 やっと祝ってもいいような心境になってきた。
忘れてはいないのだよ、忘れては。ただこの二三日、怒涛のようで疲れたよぱとら(ry

東 北 ・ 上 越 新 幹 線 開 通 2 8 周 年 おめでとう!
東 北 の方は今年12月に控えた 新 青 森 開 業 で 全 線 開 通 ですよ!
来年の3月には 九 州 新 幹 線 ・ 鹿 児 島 ル ー ト 全 線 開 通 ですね!(関係な…
西 九 州 ルートと 北 陸 の 全 線 開 通 を待ってますから!!
| もえ? | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

愛称が想像できなかった

 常々思うのですが…欧米人の愛称って不思議で不思議で…
エ リ ザ ベ ス が リ ズ だったり ベ ス だったりするのは、まぁわからなくも無いけど。

先日、本屋で漫画見ててちょっと考え込んだのが、ヴ ィ ク ト リ ア の愛称が ド リ ー ナ だった件。
どこをどうやったらそうなるのかと暫し真剣に悩んだよ!
すっごく真剣に悩んだら何かしら思い出したので、解決しましたが。

そういえば、彼の有名な女王様のファーストネームは ツ ァ ー リ に因んだお名前でしたね!っていう。
…てか ツ ァ ー リ がつけたんだっけ?(ごそごそ…←調べ物)あ、違った。

愛称とは関係ないけど、A P H みててふと疑問に思ったことが。
国な人たちに呼びかけるときって、敬称どうするんだろう…それとも敬称つけないのかな??
| もえ? | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ひさびさに

 ついったの上官たちに悶えておりまする〜
アイデンティティが揺らいでるとーほぐ上官とか、新鮮!そこを指摘されて逆ギレしちゃう大人げなさもまた。(…という風に解釈してみた。なんか違う気もする。

個人的には過去の時間軸で、つばめ様にTu fui,ego eris.と言わせてみたい。きっととーかいどー上官怯えるよ(笑)それとも奮い立つだろーか。
| もえ? | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

…はて?

 お出かけの行きがけに見かけた 鹿 児 島 においでよ的なのぼり。
なにゆえ、つ ば め ではなく さ く ら であったのだろう…。はて。
| もえ? | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

とりいそぎ

 思い出したので(ひどい)忘れていなかった事を主張しておく〜(ちょ…w

とーほぐ上官、暫定開業おめでとうございます〜vv

6/23という日付は覚えていたのだが、それと今日とが結びついていなかった残念な人です。←
……つかれてるのかな。

暫定だからねって強調してみる。
11月までは暫定ダイヤだったらしいよ!
つまり、本開業はじょーえつ上官と一緒vv
だからお前らはどんだけいちゃ(強制終了
| もえ? | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

桜 花

 一 式 陸 攻 ってなんだろー?と思っていたらあれだったのか。
どうして名前を知っているのか不思議だったのですよ。

… 桜 花 、抱えて飛んだやつだった。

さ く ら といい は や ぶ さ といい、列 車 でなければ 特 攻 を連想する、というのは言いすぎなのでしょうけれども。
| もえ? | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 は や ぶ さ と聞いて 一 式 戦 闘 機 しか思い出せなかったざんねんな人です(挨拶?
探 査 機 は や ぶ さ は来月帰還するそうです。
ネアンデルタール人の異種交配については、…ちょとがんばて英語よんでくる…(死

「今日こそは本屋さんにいくんだ〜!」と朝からフラグ立てつつお仕事してたのですが、そして首尾よく定時に上がれたのですが(最近の状況考えると奇跡!)、結局 なしょじお も さいえんす も買わずに帰ってきました。
…なしょじお は、ラスいち だたので戦略的撤退です!美しかったけどな〜 茶 馬 古 道 。まだ 五 体 投 地 で巡礼する人いるんだな〜と感動。後日、他の本屋ものぞいてみようっと。
サイエンスは…日本語版じゃなかった!てことに気付いてすごすごと…だって気付いたのが洋雑誌おいてる本屋さんはもう閉まってる時間だったんだ…

目的のペーパーはデジタルでげとできた…けど…読むの…?これ…?
職場でプリントアウトするかな…(げっそり

あと、ふらっぱゲトした!

【追記】
ちからいっぱい間違えてた事に気付きました(書き直した)…どこまでも残念な奴め…!!

一 式 陸 攻 ( 一 式 陸 上 攻 撃 機 ) は 海 軍 のだった…ちなみに 銀 河 の先輩にあたるようで。
 隼 は 一 式 戦 闘 機 ( 陸 軍 機 )です。
一 式 ってだけで混ざったらしい…
| もえ? | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |