<< 戦利品(食料部門) | Main | 気になる人 >>



| - | | - | - | pookmark |

追憶のマリアンヌ

 すっごく×∞ 楽しかった!!
 もう一回行きたい!絶対行く!!!

 …ってくらいに中世好きには堪らない旅でした!

 そもそも西洋中世史が好き&イングランド史が好きってことで、その交点であるアンジュー帝国に興味津々なところにノルマンディー・アンジュー・アキテーヌ連れて行かれたら、もうそこにいるだけでわくわく。モンサンミシェルの雨なんかむしろご褒美です!
 ゴシック建築も沢山見れたし、ハーフ・チェンバーも可愛くて好き!なのでいっぱい見れて満足。

 モンサンミシェルはどこもかしこもフォトジェニックで本当に良かった!
 シャトーホテルは本当に可愛くて、しかもしかも幸運なことに水周りが新しかった!(ここ凄く重要!)
 もっとお城をじっくり見たかったです…ムリーリョとかしれっと飾ってあるの…天井画の解説とかしてくんないの…(時間がないから)
 でもフラダリはもう一生分見た気がする…どこ行ってもフランソワ一世とアンリ二世(と愛妾ディアーヌ)親子が出てくるし…
 ルーブルはリベンジ必須!見れなかったもの(貸し出し中とか物理的に閉鎖されてたとか…)が沢山あったので!(ぐぬぬぬぬ…)

 それにしても本当に語学力の必要性を痛感しました。
 ガイドさんに質問したくても単語が出てこないし、或いはどうにか質問できてもガイドさんの英語がわからないの…(泣)
 質問の例1)そこの イ ル カ の紋章って 王 太 子 の紋章ですよね?
 質問の例2)皇 后 マ テ ィ ル ダ の墓がここにあるって聞いたんですけど?

 そういえばマルシェで入手した 牛 の 心 臓 (※トマトの品種)と 平 た い 桃 が美味しかったので、また食べたいです…特に桃!鴨とかフォアグラとかプレ・サレとかどうでもいいから(貧乏舌)
 あと帰りの機内の微妙な日本食もノーセンキュー…(まったくもって日本食が恋しくならない人)

 またどっか行きたい…(切実に)
| 非日常の。 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 01:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://lente-festina.jugem.jp/trackback/755
TRACKBACK